採用情報

Best Solution

企業と、転勤する社員さまとを“つなぐ”
社宅専門ルームアドバイザー

お取引先からの依頼案件が増えてきたことによる増員募集です。

お任せするのは、既存のクライアント企業へ “社宅” としてお部屋をご紹介するお仕事です。
提案先は大手企業がメイン。
専属で契約いただいている企業様も多いため、成約率は8割超です。
個人のノルマは無く、チームで協力しながら仕事を進めます。

企業からのご依頼で物件をご紹介しますが、実際に住むのは転勤してくる方々。
その間をつなぐのが、アドバイザーの仕事です。
「上限家賃を上げて欲しい」「もう少し広い物件が良い」
といった転勤者の声を企業の担当者へお伝えし、規定変更のアドバイスをすることもあります。

ゆくゆくは、新規クライアントの開拓、支店の立ち上げ、新規事業の提案などもお任せします。
前向きに頑張る方には、活躍のフィールドはたくさん用意しています。

ご依頼~ご入居までの流れ
Business flow

現在お取引させていただいている企業は約170社。
1人が担当する転勤者は平均月に10件~15件程度で、年で100~150名の転勤者のお部屋探しを担当します。

  • アイコン:ご依頼・ヒアリング

    ご依頼・ヒアリング

    クライアントから物件探しの依頼が入ったら、転勤者に希望エリア・間取り・家族構成・緩和条件などをヒアリングします。

  • アイコン:物件選定

    物件選定

    要件に見合う物件を社内システムで検索。候補物件を転勤者へメールやFAXで送付し、内覧候補物件と内覧日の設定をします。

  • アイコン:物件内覧

    物件内覧

    効率よく物件内覧ができるように段取を組み、会社や物件最寄り駅で待ち合わせ。ご内覧物件は平均5件です。

  • アイコン:契約手続き

    契約手続き

    物件が決定した後は、契約手続き。事前に頂いている規定に契約書が沿っているか弊社で確認し、契約内容の調整をします。

  • アイコン:入居セッティング

    入居セッティング

    稟議承認となったら、ご入居のセッティング。ライフラインやネット回線の取次など、生活に関わる手続きももサポート。

キャリアについて
About career

全社員のうち既婚者の割合は8割と高く、各自がオンとオフのメリハリをつけながら前向きに仕事に取り組んでいる職場です。
現在、営業職も不動産業界も未経験で入社したスタッフが元気に活躍中。
入社後に基礎から仕事を学び、法人営業も仲介業もバランス良くできるまでに成長しました。

入社後は教育担当者に同行してお客様を訪問し、仕事の流れや進め方を覚えていくOJT研修を行ないます。
少しでも疑問に思ったことは何でも聞いてください。
役員クラスの方と商談することも多いので、話し方のコツなども少しずつ身につけていってください。

営業の個人ノルマはありません。
チーム全員でひとつの目標に向かって力を合わせて頑張るため、チームワークは抜群です。

3年ほど頑張って慣れてきたら、会社のマネジメントや支店の立ち上げ、新規クライアントの開拓や、新規事業の提案も可能。
現在はクライアントからの要望で事業化となった「胡蝶蘭の販売」も、不動産事業部の営業ツールとしてプロジェクト進行中。

現場からの意見は大歓迎です。
先輩に何でも相談しながら、どんどん成長してください。

募集要項
Requirements

職種
社宅のルームアドバイザー
応募資格
  • 職種業界未経験・第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
  • 就業ブランク、転職回数など一切不問
※不動産業界や営業職の経験がある方、優遇いたします。
雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月あり)
※試用期間中の給与は月給23万円以上、その他待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
  • 東京オフィス(東京都千代田区)
  • 大阪本社(大阪市北区)
  • 名古屋オフィス(愛知県名古屋市)
※転勤はありません。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
給与
月給25万円以上
※経験や年齢、能力を考慮の上決定します。
※上記金額にはみなし残業手当(40時間/5万円以上)が含まれており、時間超過分は別途支給。
※試用期間中の給与は月給23万円以上です。
【年収例】
  • 27歳(経験1年)年収400万円
  • 30歳(経験3年)年収470万円
  • 35歳(経験5年)年収550万円
休日休暇
  • 週休2日制(土・日)
    繁忙期の2月・3月・9月などは、当社カレンダーにより土曜日が出勤日となる日があります。
    休日出勤した場合は別の月に代休を取得することも可能です。
    閑散期(7月・8月・10月・11月)や大型連休に繋げて「10連休」などまとめてお取りいただくこともできます。
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費支給(上限2万円 / 月)
  • 時間外手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 資格手当(宅建1万円 / 月)
  • マイナンバーの個人情報管理

お問い合わせ
Contact

大阪本社
 06-6147-3701
 /  06-6147-3708

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